2014年12月13日土曜日

タナからイケダから学天即

18:30開場 19:00開演 ~ 20:40終演
よしもと祇園花月

学天即/タナからイケダ
ゲスト:藤崎マーケット トキ/アインシュタイン 河井/トット 多田







タナからイケダから学天即でございます。と、超普通に登場w
このライブはパ・リーグのライブだそうでw
集客力がある人たちはセリーグ、
実力はあるけど人気ない自分たちはパリーグだとかww

このライブ、初回が100ちょい、2回目が100切るくらい。
今回、ゲスト発表したら150www
今日呼んだ人たちはセ・リーグの人たちで。
奥「セ・リーグはコンビじゃなくてピンでも大丈夫なんやね!」ww
今回はじめてきた人ー?
で、大分手が上がってたみたいで。
セ・リーグファンかー!とショック受けてましたw

その人が入ってたらやっぱりお客さん多いなってのはあるみたいで。
奥「パ・リーグ組はギュッとしたら前三列くらいでいける」www

池「でもな、もうパ・リーグなんて言わせないって出来事があってん!まずね、お前ら!」
客「おー!?おー!?おー!?」
奥「セ・リーグの客や!」
田「帰れ!!!!」
池「パ・リーグのお客さんはそんなん言わん!」
執拗にセ・パに分ける二組なんなんw
そしてうるさーーーいお客さん!
池「この前めざましテレビ出てたやろ!ざまん1位通過で出てた!
  喋ってるとこも出てた。」
四「軽部さんは俺らのこと見てた?」
なぜ軽部さんwwww
奥「それマネージャーさんが動画くれて見たけど、軽部さんは俺らの原稿を喋ってた!」
池「実は俺らもその日めざましテレビ出ててん!」
サンタランで走ってるところがチラッとうつったらしいですww
出たというより映り込んだw

四「でも正直ここ(タナイケ学天)は大きな差あるで。
毎回毎回バスツアーやりたいって言うてたやん。俺ら、バスツアー決まったで。
田「ふざけんな!!!」
池「この2組でバス3台くらいで行こうて言うたやん!」
奥「俺らはコマンダンテと行く。」
タナイケ「「はぁー!セリーグさんじゃないですか!!」」www
奥「HPに書いててんけど。ツアーの定員が80名。
  他の、かまいたち天竺鼠藤崎マーケットとか、アキナ牛シュタインといくやつとかもあるねん。
  そこの2組ページには書いてなかったと思うねんけど、俺らのやつ、最小催行人数20名って書いてるねん。」
四「他のには書いてないん!?」
奥「他は、20くらい軽く超えるやろみたいなんで書いてなかったと思うねん」
池「絶対行ったらあかんで!!!」ww
→HP見たけど、同期ライブ組にも最低人数書いてたよ、奥田さん。よかったねw

四「でも俺は、社員さんにタナイケとやりたいって言うてんで。」優しいー!!!
 「今回はざまんのこともありますし、あとまぁ集客のことも考えたら...ってさらって(社員さんに)言われとったで笑」
奥「アキナ牛シュタインとかは、オシャレにバレンタインとかやのに
  俺ら2/22とかわけわからんゾロ目の日に神戸で牛革でコインケース作るっていう笑笑」ww
田「神戸!?もう駅前集合にせえや!バスツアーの意味!」
奥「客集める気ない企画やわほんま」
四「5時から7時まで難波近辺で2時間フリータイムあんねんで」www
フリータイムは何をするのでしょうかwwww

田「俺らも絶対しよな。最低人数書いてたらいいんやろ?集まらんかったら中止で。」
→中止前提?ww
奥「マイクロバスとかでええんちゃう?」
田「それやったら各々迎えにいくわ。」www
奥「四条、大型二種とっとけ。」
四「あのタイプは中型でいけるはずやから俺いけるで。」
よじょちゃん、免許キャラなの?wwww
田「お金とったらあかんやろ?無料にしよや。」
(お金発生したら、別に免許?許可?がいるみたいです。)
四「俺だけノーギャラでってこと?」
田「ちゃうちゃう」
四「完全にプライベートやん!」ww
奥「日にち合わすのとか大変そう。」
池「ラインとか教えないと」
ラインwwww
田「ガソリン代だけみんなで割り勘で。あとは、行く場所代とか貰って。
  みんなでライフとかいって買い物して。」
ライフwwww
池「みんなで行ったらめっちゃ時間かかる!」
田「金出してもらうのに何食べたいかわからんやろ!」
田邊さんやさしっ!w すごい気遣いw

てことでネタいきますか。と。
田「ネタあり、トークあり、ゲストありで楽しんでください!」
客「おー!!!」
奥「俺らそういうの慣れてないからやめてもらっていい?どうしていいかわからんし。」
池「そういうの照れるんやわ!」
奥田さん、やんわり注意。結構目がマジだったけど。
そのあと池ちゃんのフォロー。素晴らしいコンビネーション。

【ネタ】
タナイケ「ミュージシャン居酒屋」
→なりきってる池田さんおもしろすぎww
 飲食でバイトしたことある人なら面白さ倍増間違いなしですww
 ビールサーバーの使い方とかねw

学天即「四条さんの彼女→結婚のとき呼ぶ人」
→後ろのネタ、初めてみました。
さすがのおもしろさ! 奥田さんのツッコミのワードチョイスがほんとにすごい。
ほんとにすげえって思ったのがあるんやけど書きたいけど書けない~!w


【トークコーナー】
トークコーナーではジャケットを脱いで登場する四条ちゃんw
四「これ、新しいベストやねん。 これカシミア。」www
池「ほんまや気持ちいい。」
四「楽天の還暦のお祝いコーナーで買ってん。 還暦の欄にしか売ってないから。」
奥「還暦の欄!?楽天て還暦の欄あんの!?」www
いや、ほんまそれですww 還暦の欄www

そんなことよりも明日やん。
奥「ざまん?」
田「自信ある?」
奥「いやぁ~・・・まぁ、運やわ。」
池「でも去年のウーマンさん1位通過やろ?一緒やん。」
奥「一昨年の千鳥さんも1位通過やで。」
皆「あぁ~。」ww
池「ほんまに、本音で言うと。優勝してほしい。でも、絶対できひんと思う。」ww

ここでざまんの席選びの話。
1位やったから、B-4座った。
だいたい、例年は1位を避けてA-4とかC行く。
そんで、誰か1位んとこいけよ~みたいになるのに、
2位の囲碁将棋さんが1位の俺らの隣にボーンと座ってん。
そこは「おおー、すごい。」となった。
次に3位の馬鹿よ貴方はが、B-2に座って。
奥「それ見て、なめられたもんやな。と思った。」
田「後に決勝でぶつかるよりも本命の1本で勝負したかったんやろな。」
奥「早めに殺したかったんやろな。」w
奥「俺も逆やったらそうしてたかもしれへんもん。」
池「でも優勝したらもうこのライブできひんな。忙しいし。相手みるやろ?」ww
奥「それはセ・リーグになったら俺らがスーパーパ・リーグのお前らとの差を見せつけるライブとしてやるやん。」wwヤな奴w
池「その場合はZAZA POCKET'Sでやろや。」ww

そういえば、ZAZA POCKET'Sでやってる四条ちゃんと安田のやつどうなん?とw
四「むちゃくちゃ平和。」wwww
田「なんで毎回ゲストは安田なん?」w
奥「もうゲストとかじゃなくて二人でやったらええやん!」
四「俺は二人のトークライブにしたかってんけど、会社からどっちかがメインでやってくれって言われてん。
  当時、安田がまだ5up所属やったから、安田の名前出せへんかって、俺のトークにしてん。」
奥「なんやそのルームシェアの名義の感じ!」ww
四「俺らはずっと2人でやるつもりやから、10回やってもゲスト:安田やで。」
安田さんと何話すん?という質問に
四「近況報告。
田「家でせえや。
ほんまそれwwwww 平和そーwww

安田さんの流れからワイルドカードの話。さっきやってたね。と。
池「もう決まってんの?」
奥「決まってるけど、発表は当日やって。だからみんな一応東京行くみたい。」
池「早くに落ちてるから秋ぐらいにもう興味ないわ。」
客「頑張ってー!」
池「でもそういう…」
奥「頑張ってーって言われてんで」
池「わかってるわ。聞こえたうえでの無視や。」
奥「無視してるのわかったうえでの拾いやから。」
池「お前ほんま嫌な奴やな!」
奥田さん素晴らしいです!ww 池ちゃんもナイス!w

四「俺らはTHE MANZAI頑張るからお前らはぽじポジたまご頑張ってな。」w
番組内でカニを美味しそうに食べるというオーディションがあったみたいでw
田「俺ら、コマンダンテ負かしてるからな。」w
奥「でも何から人気出るかわからんからな。
  俺ら、ざまん優勝しても来年テレビ出てるのは8.6秒バスーカーやと思うねん。」ww
シビア!ww
皆「あぁ~。すごいよな!」
奥「この前、コンビニでちっちゃい子供がお菓子選びながら
  「ラッスンゴレライてなんですの」て言うてたもん。」
四「俺の甥っ子も「ラッスンゴレライって何なん?」いや知らんよ!」wwww
今、ミナミではひっかけのホストとかが
ちょとまってちょっとまっておねえさーん!ってやってるらしいですww
Youtubeでももう再生回数200万超えてるんだとか!すごい。
奥「あとあれ!俺の家の近所で ダンソン!」ww
俺らは赤チョッキ流行らそう。とw

【ゲストコーナー】
人気のあるセ・リーグの人に人気獲得のレクチャーをしてもらおうとw

藤崎マーケット・トキ
トキ「みなさんの心に一輪の花を。どうも藤崎マーケット・トキです。」ww
奥「言うたら僕ら0発屋じゃないですか。1発屋先生に…」
トキ「ちょっとおくしゅう1発屋ってやめて?夢の旅人って呼んで。」
夢の旅人wてか、おくしゅうって呼び方w
トキ「僕も、今の妖怪体操の原型であるラララライ体操で人気者になったんで。そのレクチャーを。」
→トキちゃんwww嘘言うなww

まず、トキちゃんが売れてた時1週間のスケジュールを。
ぎーっしり!!
寝る間もご飯食べる間もないスケジュール!
トキ「移動先の新幹線の売り子さんの弁当がライフラインだった。」w
寝る時間は平均2,3時間。
朝から北海道での営業2本入ってた日があったんやけど、
トキ「この北海道営業、僕1本目飛ばしてます。忙しすぎて寝坊で。
   田崎一人でラララライしてた。」www
四「CDも出してるじゃないですか!」
トキ「みなさんご存じ天下無敵のエクササイズね! オリコン初登場圏外!ありがとうございます。」ww

でも唯一うたばんでた芸人は藤崎だけとか!すごいー!!
当時、baseの出番のために東京→大阪→東京だった藤崎!
サライブLIVEとかバトルやってた時で、新ネタを毎週。
トキ「忙しすぎてパニックなって、無意味に六本木を徘徊した。」ww

いいとも出演したときもルミネ→アルタを15分ほどで移動しないといけなかった藤崎。
トキ「新宿をタンクトップ姿で走りました。」www

どうしたら人気者になれるのか?
池「ポップなネタをやる。僕らはポップじゃないから一生売れへん。」ww
トキ先生の答えは…「ブレない事」ww
むっちゃ真面目やんwwww
昔、エンタ〇神様(ww)のオーディションを受けた藤崎。
作家「オチがないね。踊ってるだけ。」
そのあと、売れていった藤崎。もう一度この番組のオーディション受ける機会があって
まったく同じテンションで全く同じネタをやったら
作家「面白い!!」www
これ、デトックスで言ってたやつw しかも、同じやつやろうって言ったのはたさちゃんなんだよね。

黄金伝説のオファーがあった藤崎。
普通はケーキ食べて一週間とか、ご飯のみ一週間とかやのに
無人島エクササイズ一週間生活
トキ「無人島で一週間踊るだけ。 死ぬだけ。」www

トキ「一発屋になるとこういう仕事が来ます。...一発屋を集めて犬に追い掛け回される。」www
奥「羊みたいな感じですね!!」ww
羊wwこのおくちゃんの例え方ドンピシャすぎるw


奥「今トキさんがブレずにやってることとかあるんですか?」
トキ「将棋ぐらいですね。」wwww


アインシュタイン・河井
出た!!華あるわー!!!と叫ぶパ・リーグの面々w
奥「スーパーセ・リーグのアキナ牛シュタインのシュタインの人です!」www
ゆ「あいつがアインなわけではないから!」www

ゆ「今日は、トキくんも含めて、みんな漫才で賞とってるし、実力もある。
  だから僕が面白いとか言えることは一切なにもないです。」
トキ「そうっすね。」
www そうっすねてww しかも間髪入れずに食い気味に言うトキちゃんwww
ゆ「何回かラリーやってからそうですね、や!はやいねん。」
ゆ「だから、僕は言いたいのは あなたたち、服がダサすぎやしませんか ということです。」

トキ「でもそのジーパンやぶれてんで!」
ゆ「これほつれてんちゃうねん!」
奥「それなんぼぐらいするんですか?」
ゆ「五万くらい」
皆「えー!!!!!!!!」
さすがに私もえー!!でしたww

ゆずるさんは黒ベースに赤と青緑?エメラルドグリーンみたいなネルシャツ。
ウォッシュ加工のジーパンに灰色のムートンに黒のハットでおしゃれ!

トキちゃんは紺に水玉のシャツの上にツモリチサトのニット、(←参照)
赤白ボーダーの靴下にローファー。
いや、普通にめっちゃおしゃれやったけど!!ツモリてしゃれすぎ!!
ゆずるさん的にはシャツを白にして赤の蝶ネクタイとかすればいいらしい。

ゆずるさん、袖を少し折ってるの見て池田さんが「トイレ行ってきたん?」w
ゆ「上に赤入ってるから、中のTシャツも赤が入ってるやつ着てる。
  メンズのTシャツはちょっと短いから長めのタンクトップを下からチラ見せ!」
田「メンズちゃう!男もんや!」wwww
ゆずるさん、ベルトのバックル部分も斜めのところにズラしてはりました…。

ということで私服チェック!!w
3/4でアウターがカーキーとキャメル色w

1位!四条!
靴もキレイ!(ゆずるさん的には靴汚いやつは絶対ダメなんだって。)
学天即はこの私服。 (ズボンが違うけど。)
よじょちゃんはこれに青のアウター。よく見るけど画像が見つからずorz
アウターがすこし大きくてサイズ感が違うから、もうワンサイズ小さくすればOK。

2位奥田(画像のネルシャツ+チノパン)
ゆ「奥田はモノはええの持ってる。小金持ちやから。」w
このコート何万くらい?
奥「8万くらいですね」
皆「えー!!!!」
池「これは買った瞬間楽屋に見せつけにきたもんな」ww
たぶんあれはMONCLERでしたww そら高いわ!
これ、ゆずるさんが着たらくっそおしゃれでしたww
ズボンがみすぼらしいからちゃんとして!とのこと。


3位池田さん(タナイケの画像見つからずでorz)
グレーのパーカーに紺のズボンにPコート。
ゆ「サイズ感があってる!」
でもズボンが色褪せてる!

ダントツの最下位、田邊さんw
トキ「お父さん!」wwww
白のコンバースハイカットがぼろぼろ。笑
赤のネルシャツ(グラデ)にあずき色?の羽織もの、何とも言えない水色?のくすんだズボンw
ぼろくそに言われる田邊さんw
田「俺これで帰らなあかんねんで!!!!」ww

ゆ「とりあえず、綺麗な靴、色もの着てください!それだけ!」
田「何色着てたらいいかだけ教えて!」
ゆ「それは、人によって違う」
池「かー!!!!!!!!!!!!!」wwww

田邊さんの服とゆずるさんの服を交換したら田邊さんはおしゃれになるのか?ということで
交換することにw めっちゃ嫌がるゆずるさんw
奥「もしこれで河井さんがおしゃれに見えたらそれは河井さんのポテンシャルやからw」

池「僕、トキさんにもらった服着てたらめっちゃおしゃれなおじさんに、
  汚い服きてんな!脱げ!って言われました」ww
トキ「俺、黙ってたけど、実はめっちゃダサいねん。
   俺、アキナの秋山さんに全部選んでもらってんねん。
ええええええええええ!!!!!!!トキちゃんまさかの!!!
トキちゃんおしゃれやと思ってたのにww 秋山さんなのねw そらおしゃれになるわ!w
奥「僕もダサいんわかってるんで、コマダンの安田とか、秋山さんについてきてもらう。」
奥「ひとりで行くときは写メ撮って、これ買っていいですか?って聞く。」wwww
トキ「買っていいですか?ってラインで送って既読つくまでずっと待ってるもんな。」
わろたwww おもしろすぎやろwwww

奥「アキナ牛シュタインって、スーパーセ・リーグやけど、和牛さんダサいっすよね?」www
トキ「ほんまやな。けんちゃんすこぶるダサい。
奥「ですよね!川西さん…」
と言ってるとこでゆずるさんと田邊さん登場。
すこぶるダサいエピソード聞きたかったよーwwww

ちなみに、田邊さんめっちゃおしゃれになってました!!!!w
ゆずるさんダサくなってましたww
田「なにこいつ!!ダッサ!!!!」www
池「河井さんでも無理やねんな!」ww


トット・多田
可愛げ伝授!
池田さんと多田さん、バイト先一緒で可愛いエピソードw

多田さん曰く、半音声を上げると可愛く見えるとのことw
奥「あーあーあーあーあー どこ?」(←あげてってる)
奥「あーあーあーあーあーあー」
多「そこ!」
奥「え!?」ww
漫才の出るとこも高い声でやってみようとやってみる学天即w
奥「どーもー!学天即でーす!!」
すごくイイ!ww 学天即になかったポップで元気な若手感がwww

で、多田さんが可愛い方法を教える予定が、
多田さんの可愛いところを見ようという企画にw
アツアツのおでんを食べる多田さんという企画。
すいません、レポしにくいのではしょりますが、ただただ可愛かったw

【エンディングトーク】
明日頑張ってよねー。と。
田「優勝しても一緒にライブやろな。」
奥「おう。」

ということで終了!


わざわざ祇園まで行った価値あるくらい楽しかったです~!
セ・パに分ける2組が面白くてw
ちょっとツイッターにも書きましたが、今回すごくうるさいお客さんがいたのが残念でした。
私の後ろの席の4~5人組で。
暗転したら「フゥーーー!!ww」って何?w
ネタ中も喋るしで…。 笑い声とかはその人で色々あるからとやかく言わないけど、
拍手もすごいうるさい仕方で、ライブが楽しかっただけにもったいなかったです。

改めて、自分の行動も見直すいいきっかけになりました。
ライブに来るなとは言わないし、人が減ってるんだから来てくれるのは嬉しい!
でも、マナーは守ってほしいですね。
すいません、愚痴みたいになりましたが。

今からTHE MANZAIです!

記:2014/12/14



0 件のコメント:

コメントを投稿